渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2017-09-02から1日間の記事一覧

技能検定の練習付き合ってきたよ。

昨日今日と滋賀県で技能検定受けられる方の練習に付き合ってきました! 滋賀の練習会が受験日からだいぶ早く行われたので やり方をすっかり忘れてしまってるー!と電話を頂き、昨日はやり方の復習。 毎日現場に出られてる腕のいい床の職人さんですので少し説…

ウッド貼ってまいりました。

今日は最近知り合った奈良の方に応援来てもらいました。 ビフォー スカッとした現場。 材料はこれ 白い~。 奈良の職人さん。 よろしくお願いいたします。 糊塗って~。 貼って 糊塗って 貼って 完成。 への字金物入れました。 貼りやすかった。 奈良の方と…

絨毯屋さんはかっこいい。

スマホが水没して、丸一日経って機種変更して、アプリ取り直したり、仕事の連絡したりと仕事自体もバタバタなのに輪をかけてバタバタ( TДT) そして、LINEのIDに戻れず、何度もログインしてはアンインストールして。。 なにかをゆっくりとやる時間が無い…