渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2017-11-25から1日間の記事一覧

TV観てたら。

さっき、KBS京都で【てっぺんとったるで!】という番組があってね。 オルファの相談役の方が出ておられました。 カッターの歴史や使い方などやってました。 カッターナイフは渚さん達、内装の職人は必ず毎日使うものですがなかなかカッターが主役の番組観な…

今日はタイルです。

今日はタイル貼ってきましたよ。 貼る場所は玄関とトイレです。 おー、また便所です。 床屋には便所がつきものなんですよね。 トイレ見に行ったら~ クロス屋さんが天井貼ってましたー。 THEツヨシくん! またまたですねー。 どこ行ってもツヨシくんがいます…

今日も便所だった。

今日は前工程の都合で現場に10時と言われていたのですが 8時半に 「もう着きますか?」 と元請けさんが電話くださいまして 連絡の行き違いで変更になったの知らなくて。 急いで出発したけど運悪く高速道路が大渋滞。 なんだか毎日、便所を貼ってるような気が…