渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2017-12-17から1日間の記事一覧

今日からノンスリップシート。

今日から3~4日外部。 外部っつっても内部なので寒さや天気は気にしなくていいんだけど。 おぉ。。 材料たっぷり。 ここの内装屋さんは、材料にしっかり合わせた糊入れられます。 だいたい「この糊余ってたからこれから使って。」が多いのですが しっかり合…

初めてのお取り寄せ。

うちの相方はあまり喋りません。 そしてとても優しいので声を荒げて怒ったりしない静かな人です。 ですので、なんでも「美味しい」と静かに食べてます。 そんな相方が初めてお取り寄せしました。 広島県のはっさく大福! こないだ広島県に行ったときにお土産…

久々レザー。

今日もクタクタ。 みなさま体調整えながら仕事頑張ってくださいね。 渚さんも毎日青汁飲んで頑張ってます。 先日夜にスイッチ入ったので 材料はこれ。 レザーさわりました。 革の小口に色を塗ります。 ちょうどいい色持ってましたねー。 作りたい!ってとき…