渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2018-03-13から1日間の記事一覧

今日と明日で貼ります。

今日と明日で先日水回りだけ貼っておいたゲストハウスの床伏せます。 昨日あまり寝てないけどガンバルベ。 部屋うちはこれ。 共用、踏み込みの土足部分はこれ。 今日はもう春。動くと暑いよ。 ジャンパー脱ぎ捨て~。 「渚さん、派手やなぁ!虫寄って来るぞ…

上田敷物のタイル。

やっと終わりましたー。 こんなに疲れるとまた老けちゃうよー。 老けても床は貼れるからまぁ良しとしようか! 夜中に貼ってたものは タイルカーペット & 上田敷物の籐タイル。。。 ギョエー( TДT) 知らない人は 「へー。」って感じでしょうが 知ってる人は…

狐の嫁入り。

今日は昼間、タイルカーペットと塩ビタイルを貼ってました。 塩ビタイルは通路部分と繋がった各部屋の入口×3ヶ所。 古い建物ですので、ほとんど切り込みですが枠が斜めになってたりしてなかなか進みませんでした。 18時頃に移動して 京都の祇園の中。 突貫工…