渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2019-07-28から1日間の記事一覧

三日ぶりの現場。

今日は三日ぶりに現場行きました。 今朝、仕事着久しぶりに穿いたら「キツッ!」三日間の暴飲暴食で体重3キロも増えてました(ToT)しかも口内炎までできてる!ので、今日からダイエットでお昼ご飯お弁当持参です(*_*)久しぶりの現場は暑かったけれど、今日は…

大阪内装仕上技能士会"夏フェス"。

東京から帰ってきて27日は、大阪内装仕上技能士会で開催されている"夏フェス"行ってきました。各メーカーさんが持ってきてくださった副資材や道具を実際に使ってみることが出来る勉強会です。勉強会といっても改まって学ぶのではなく、やりたいこと聞きたい…

ものづくり匠の技の祭典2019。

7月25、26日はお出掛けしてました。 25~27まで開催されていて、東京内装仕上技能士会がブースを出されてます "ものづくり匠の技の祭典2019"に遊びに行ってきました。 入り口入ると綺麗なお花! その横には左官屋さんたちの作品が!ん?? おぉー!これは祭…