渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2020-03-18から1日間の記事一覧

渚さんのいっちゃん嫌いなやつ&ごみ袋作り方。

今日はマチコを階段に貼ります。 今日はとくちゃんをお休みさせて、みゆちゃんと問屋さんの職人さんと三人で。 みゆちゃん「Pタイル初めてです。」って。みゆちゃんのPタイルデビューは薄いオレンジ。 階段だったので出来ることがない時間もあって「私のみゆ…

長尺430㎡スーさんと③。

今日で三日目。スーさん&とくちゃんwithみゆちゃんー!今日もみゆちゃんは気の回る活躍してくれて 切り込みしてくれて 巾木も貼ってくれて。巾木は初めて貼ったとのことですが2時間で50本ほど貼ってくれてました。助かるわホンマ。 もちろんとくちゃんも 腰…

渚さんのスライティーの使い方まとめ。

こんばんはー。渚さんのブログいつも読んでくださってる方にはお馴染みのスライティー。興味持たれてる方いらっしゃるようなのでスライティーの渚さん的使い方をここらでいっちょまとめておこうと思います。人によって使いやすい方向など違うだろうし、渚さ…