渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2020-06-25から1日間の記事一覧

黄緑色のPタイル。

さて、今日はこれまた久々にPタイル貼ってきました。 ビフォー。既存のタイルから貼り伸ばしです。 5ケース。 ぜーんぶ塗ってタバコ三本吸って貼り始めました。 丁度お昼に完成!既存のタイルと同じ品番がなかったらしく、似てるものを探されたようです。既…

ネオクリーン貼りました。

昨日の現場。施設のトイレ改修。 昨日久々に溶接したわ。タキロンのシート貼りました。ネオクリーンです。 ブースの下にジョイント来るようにシートセットしました。糊もタキロンのウレタンです。良く付くんだけど、乾くのはえーんだよな。 ソフト巾木貼って…

先日CF二軒まわり。

今朝、千葉県で大きな地震があったようですが、関東のみなさん、大丈夫ですか? 先日はCF貼りました。 まずトイレ も一個トイレ 洗面所ビフォーあー、ビスたくさん外して付けないと。ビス揉まずに置いといてくれたら外す手間だけでも省けるのにな。 ってわけ…