渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2世。

昨日の夜は、今年滋賀で壁装の一級受かった人のお祝いで、京都駅前で飲んでました♪


f:id:apr-sappy:20161015081509j:plain


みんな2世。

そう、この業界は2世が多いのです。
そして、ここにいた全員が
「やりたくて始めた訳じゃない」
と口を揃えて言っていました。

やりたくて始めた仕事じゃないのに、今ではすっかり仕事の話しかしなくなりました。
みんな仕事が好きなのです。
そして、自分の好きな仕事をより良いものにしようともがいています。
仕事の話といっても愚痴じゃないのよ。
これからどうする?
何やりたい?
前向きな話。
言ってること、思ってること、全部できるとは限りません。
でも、何にも考えず、ただ貼ってるだけで年取っていくの、つまんないし。

2世はダメだね

なんて言われないようにしなくちゃね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ