渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

壁紙。

今日は朝からレアTシャツを着ました~!


f:id:apr-sappy:20161017210347j:plain


このTシャツ、クロス屋さんはお馴染みの
ウォールボンドのTシャツ。
これを着て、今日はクロス屋さんの現場に見学です。
「ウォールボンドの回し者か!」
と言われました。
クロスと床って切っても切れない関係なんです。
床のことしか知らないなんて寂しいので、
時間あるときは、仲良しのクロス屋さんの現場に見学に行きます。

少し前まで、クロスは白、白、白のオンパレードでしたが、
輸入壁紙の影響なのか、お客さんの意識なのか、
柄物貼ってあったり、アクセントで一面だけインパクトあるクロス貼ってあったり。
今日お邪魔した現場も国産クロスやけど素敵でした。


f:id:apr-sappy:20161017211116j:plain

和室で天井と壁、違う品番で、アクセントにまた違うもの。



f:id:apr-sappy:20161017211202j:plain

シンプルやけどかわいー!


f:id:apr-sappy:20161017211230j:plain

シューズクローズの一面だけ、鳥の柄のもの。
可愛いです。

クロスは気軽に貼り替えられるのが売りなので、飽きるかも…と思っても遊び心ある方がいいよねー!
柄もバッチリ合ってるし、綺麗に貼ってある!!
お客様喜んでくれるね。

その点、床は飽きないようなウッドが定番。
クロスが引き立つように明日からまた頑張って床貼ろう~!

↓「素敵な壁紙♪」と思ってくれた方、押してくださーい!!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ