渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

腰袋公開。

私はここ数年、腰袋は自作のものですがみなさんどんな腰袋お使いですか?
床の腰袋ってあんまりいいのないのよね。

仕事始めた頃はカッターと替刃しか入らないものだったけど、その頃よりも大きくはなったけど
スマートなままでいたいなぁと思っています。
床貼るのはしゃがむのでごちゃごちゃしたくないし、車の鍵も作業ズボンのループにぶら下げてるので別ベルトも嫌なの。



f:id:apr-sappy:20161017222637j:plain

これは自作3つめ。今使ってるものです。


f:id:apr-sappy:20161017222727j:plain

女子力出してキラキラ付けました~。


f:id:apr-sappy:20161017222813j:plain

ロープは片側だけ外せるようにしていて、耳切や、テープ通したり、落とし込みや地べらを斜めに挿したりできます。


f:id:apr-sappy:20161017222948j:plain

中はこんな感じで、細かいものがごちゃつかないようにしています。




f:id:apr-sappy:20161017223044j:plain

これ(//∇//)
貼れもしないのに、クロスの腰袋も買っちゃいました♪
クロス屋さんの腰袋は、すごく充実してるし、クロス屋さんは女性職人けっこういるし、最近は女性職人向けなのか可愛いのいっぱい出てる!
羨ましー!!

床屋も女増えたら出してくれるのかな?

↓「腰袋いいね!」の代わりに押してくださーい♪
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ