渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

パテの口。


f:id:apr-sappy:20161020152251j:plain

床用のパテです。
大きい段差は左官屋さん、大工さんに直してもらうのだけど、
ちょっとした段差は、床屋がパテします。
内装業されてる方はお馴染みですね。

口ついてるの。
男性はみんな「え?そんな口ついてるの?」
って食いつきます。
みんなは使ったあと、テープで止めるのよね。
女性の方は、これ、見たことありませんか?
そう、100円ショップのキッチンコーナーにありますよね。
いつも、何個か買って、驚いてくれた人にあげるの。
案外、壊れなくて私もこれひとつで何年も使えています。



f:id:apr-sappy:20161020152022j:plain
女性は100均大好きなので用事もないのに行くんだけど、男性は用事がないと行かないから、みんな知らない。
100均行ったら買ってみてください♪

↓100均いいね、の代わりに押してくださーい。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ