渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

指導員免許。

職業訓練指導員免許。
聞いたことありますか?

職業訓練指導員とは、公共職業及び認定職業訓練において訓練を担当する者ということです。
この免許を持っていると、職業訓練学校で募集あれば働く資格をもつということです。
公務員になる資格があるということです。

一級技能士であればとることができます。
私は後れ馳せながら今年取得しました。
一発での試験もありますが、私は講習にいきました。



f:id:apr-sappy:20161025231411j:plain


いわゆる48講習と呼ばれるものです。
48時間講習を受けるのです。
私は受けてよかったと思っています。
人にものを教えるのは難しいです。
教えさせて頂く機会も多いので、私は講習受けました。
指導とはなんたるや!
を教えてもらいました。
さて、必要でしょうか?
日々仕事に追われる身でしたら、必要ではないような気がします。
でも、
一級あればとれる資格?ならば、とっておけばいいと思います。
年々資格等々うるさく、いや、厳しくなってきております。
年取ってから取りに行くの邪魔くさいので、若いうちに取りに行ってはどうですか?
名刺にも書けますよ。

↓いろんな資格あるのね。の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村