渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

一手間。

ホームセンターの箒もね、一手間加えれば、少し使いやすく、毛も広がりにくくなるんですよ。


f:id:apr-sappy:20161027193135j:plain



YouTubeで箒職人さんの動画見て、本来まとめてある部分の少し下でまとめてあります。
職人さんのように繊細には編めませんでしたが、薄かった毛もまとまり、広がりにくくなった感じがしますし、遠くから見ても自分の箒だと確認できます。


f:id:apr-sappy:20161027193508j:plain


f:id:apr-sappy:20161027193517j:plain
紛失しても戻ってくる良い子になりました。
いつか、箒作り体験したいなぁと思っています。

↓渚さん、マメだねー!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村