渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

アマヤの展示会。

午前中、表具協同組合さんの展示会行って
14時から、テシードさんで輸入壁紙の勉強会で
その後、堺で今日、明日とやってる問屋のアマヤの展示会行ってきました~。


f:id:apr-sappy:20161029214745j:plain
最初に床屋のくせにウォールボンドのブースに行って


f:id:apr-sappy:20161029214850j:plain
カゴ貰って、みんなの手を止めてお喋りして、
ブログに載せる写真撮ってもらって



f:id:apr-sappy:20161029214952j:plain
ヤヨイのブースで新作の粉末糊を使わせてもらいました~。


f:id:apr-sappy:20161029215112j:plain


カップ二杯に水一杯、やったっけな?



f:id:apr-sappy:20161029215155j:plain


f:id:apr-sappy:20161029215758j:plain


適当に混ぜるだけで完成!!
アクリル系ですので、CFはもちろん、コンポジや塩ビタイルも貼れるそうです。
発売予定は12月くらいとのことですが、
水が出る現場なら重くないし、楽チンですね。
広い現場は練るの邪魔臭いけど、洗面トイレのCFくらいなら、よさそうです。


f:id:apr-sappy:20161029215447j:plain



f:id:apr-sappy:20161029215502j:plain

今日はとても楽しい1日でした!
さー、明日からまた頑張ろうっと!
↓渚さん、お疲れ~の代わりに押してください♪
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村