渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

フローリング。

渚さん、アルバイトで大工さんのフローリングのお手伝いにもたまーーーに行きます。


f:id:apr-sappy:20161105024521j:plain
ここからスタートです。


f:id:apr-sappy:20161105024645j:plain

いつもは糊塗りに来てー!と言われるのですが、これは糊、チューブでした。
私要らないんじゃね?と思いながらも、教わった通りにやってます。


f:id:apr-sappy:20161105024844j:plain



f:id:apr-sappy:20161105024918j:plain



f:id:apr-sappy:20161105025031j:plain

カンナまで使わせてもらいました~!


f:id:apr-sappy:20161105025201j:plain



f:id:apr-sappy:20161105025243j:plain



f:id:apr-sappy:20161105025256j:plain

貼れたところまで養生して、おしまい。
いやぁ、楽しいね!
でも、ウッドタイルと違って、進むの時間掛かります。

どうにかできたなぁ!
フローリングは渚工務店へ!
遅いけど!
高いけど!
まだ一人でうまくできないけど!
道具も無いけど!

やらないと忘れていくんだろうなぁ。

どの仕事も、職人って楽しいです。

↓渚工務店への激励の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村