渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

便利な照明。

内装の仕事で、空きマンション、空き家の貼り替えという仕事はたくさんあります。

その時、照明あるところの方が少ないんです。
玄関やトイレなどにはついてるけど、リビングやお部屋の中はないんですね。

で、コンセントに刺して使う照明をみんな使ってるんやけど、床にコードが這ってると邪魔で。



f:id:apr-sappy:20161106193638j:plain

で、これ。
数年前に電気屋さんの友達につくってもらいました。
便利なんですよー。


f:id:apr-sappy:20161106193801j:plain

“カチャッと”が付いてるんです。
カチャッと、の正式名知らないのでごめんなさい。
これなら脚立無くても上に付けられるし
上からの光で仕事しやすいんですよねー。
棒持って付けて外すので楽チンです。


f:id:apr-sappy:20161106194116j:plain


暗くなるのが早くなり、段々と忙しく残業しなくてはいけない時期になるので、また大活躍です。

↓そういや電気屋さん持ってるね!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村