渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

外部。

今日から数日間、住人の方がおられるマンションの共用部分のシート貼り替え工事に来させてもらっています。

共用部分は玄関出られた外の通路、階段、バルコニーなどです。
今回はバルコニーはしません。

今日は午後から行きたいところがあるので、階段の踊り場二ヶ所とエントランス(集合ポストのあるところ)の準備などしてきました。



f:id:apr-sappy:20161107130911j:plain

ビフォー


f:id:apr-sappy:20161107130923j:plain
材料広げました。大きめのタイル柄ですね。


f:id:apr-sappy:20161107131004j:plain



f:id:apr-sappy:20161107131017j:plain

半分めくって糊塗り。


f:id:apr-sappy:20161107131112j:plain

なんか置いてありますね。


f:id:apr-sappy:20161107131126j:plain



f:id:apr-sappy:20161107131130j:plain
住んでおられるマンションの外部工事の時の私の必需品です。
外部で使う糊は、塗ってから時間たたないと被せられないんですね。
その場にじっといられたらいいんですが…
これを置いていても踏まれます。
ただ、踏まれる率は激減ですし、元請けさんには好評です。


f:id:apr-sappy:20161107131435j:plain
アフター!




f:id:apr-sappy:20161107132652j:plain


こいつで端までしっかり圧着します。
苺柄です。
女子力溢れてますねー!

明日からの準備しました。




f:id:apr-sappy:20161107131709j:plain

読んでもらえるかな?



f:id:apr-sappy:20161107131742j:plain

作ってある注意書は7種類。


f:id:apr-sappy:20161107131820j:plain


f:id:apr-sappy:20161107131827j:plain



f:id:apr-sappy:20161107131833j:plain



f:id:apr-sappy:20161107131845j:plain



f:id:apr-sappy:20161107132444j:plain

これに先出の二つ。
エレベーター用のふたつは今回は出番なし!

よし、明日から順調に貼れたらいいなぁ♪

↓渚さん、マメやなぁ~!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村