渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

渚さんの趣味。

渚さん、もの作るのが大好きでストレス発散になるのですが、
趣味は何?と聞かれたら
『釣り』
と答えます。
仕事のお話でないので興味ない方ごめんなさい。

渚さん、釣り好きなんですよ。
一番好きなのは
太刀魚の浮き釣り。


f:id:apr-sappy:20161110221640j:plain


さいっこー!
電気ウキ見てたら嫌なこと飛んでいきます。
嫌なことってそんなにないけど(//∇//)


f:id:apr-sappy:20161110221841j:plain



f:id:apr-sappy:20161110221907j:plain



太刀魚釣りの為だけにドジョウ飼ってるくらい好きです。
餌やり過ぎて太刀魚もびびるくらいでかくなってしまっています(^o^;)
なついちゃって帰ってきた音で寄ってくるの(笑)

大阪湾は太刀魚のメッカなので変な時間に行くと入る隙間ありません。
もうシーズン入ってるけど、今年はね行けてないの。
夜釣りなのですが、仕事バタバタしたりしてタイミング逃しています。
行くときはだいたい一人です。
そして、現地で知りあったおっさん達と落ち合います。
今年行けてないので、釣り道具出してきて、太刀魚の仕掛け作りました~。
ここでも渚さん、自作です。
太刀魚の仕掛け、私はワイヤーでは釣果上がらないのでナイロンでチューブ付けてます。


f:id:apr-sappy:20161110220322j:plain
絡まないように古い名刺を仕切り代わりにいれてます(//∇//)


f:id:apr-sappy:20161110220413j:plain



f:id:apr-sappy:20161110220425j:plain
ウキの電池も使ってないのでいっぱいあるー!


f:id:apr-sappy:20161110220429j:plain
いつも入ってるのに残してしまう…貧乏性です。


f:id:apr-sappy:20161110220542j:plain

太刀魚、サヨリ、その他用のバッグ。

そして、次に好きなのが、
みんな好きだけどエギング~


f:id:apr-sappy:20161110220632j:plain

エギ用のバッグ~。


f:id:apr-sappy:20161110220655j:plain

こんな感じ~。エギ収納も100均で自作~。


f:id:apr-sappy:20161110220730j:plain

うちの絶対的エース!
かじられてますねー!
イカ達に大人気なんですよ、こいつは!
こいつを投げて釣れなかったことないんです。
網替えたいけど替えたら釣果下がると嫌だなぁと思って、かじり跡気になるけどこのまま使ってます。
根掛かりしても不思議とこいつは帰還するのよね。

ふーー。釣り道具さわって少し落ち着きました。
明日からまた仕事頑張るか。

↓渚さん、釣りするんだね!の代わりに押してください~。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村