渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

財布できました。

以前お伝えした、ものづくりフェアで体験してくれた方にオマケとしてお配りする
壁紙の財布(札入れ)できました。
100個以上はありますがもう数えていません。足りなくなったら終わりになります。


f:id:apr-sappy:20161110202155j:plain



f:id:apr-sappy:20161110202222j:plain

下の段にも。

そして、紙袋も輸入壁紙で自作~。
可愛い♪


f:id:apr-sappy:20161110202324j:plain

小さい方は、ウォールボンドのアドバイザー、皆様ご存知の長野の三上さんにプレゼントするものです!
何が入ってるのかなぁ?


f:id:apr-sappy:20161110202429j:plain

壁紙の財布ぅ~
(//∇//)
だって、三上さんも欲しがってくれたんだもの。
差し上げたくて張り切って作っちゃいました~。
長野のものづくりフェアでも作ってくださったら嬉しいなぁとか思ったり…。

床材は見慣れてるので、なんにもアイデア浮かばないけど、壁紙は可愛くて、加工もしやすいのであれもこれもといろいろ考えちゃいますね。
厚み、堅さ、柄いっぱいあるんだもの。
見てください。


f:id:apr-sappy:20161110202813j:plain
一部ですが色柄すごい可愛い♪

これが全部無くなればいいなぁと思います。
他業種の技能士会、組合のブースも楽しそうなものばかりでウロウロしたいーーー!
個人的には表具の技能士会のミニ屏風作りに行きたい~!
時間あればいいのになぁ。

↓今度の土日はパルスプラザにゴーゴー!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村