渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日貼ったのは。

今日も昨日と同じ現場。
昨日小部屋回り終わらせたので、今日はメインの部屋でウッドタイル貼りました~。


f:id:apr-sappy:20161213200616j:plain

これは昨日の写真。
ここから、貼れる場所見つけて墨出して糊塗って


f:id:apr-sappy:20161213201439j:plain
貼りました。

鹿カッター調子いいです。


f:id:apr-sappy:20161213201503j:plain



また糊塗って貼りました。
塗り床の上は、非吸水下地なので、糊がなかなか乾かない…。
扇風機は今日も大活躍でした。


f:id:apr-sappy:20161213201553j:plain

糊塗りの一巾、個人個人、体型や腕の長さで違うんですが
私の一番塗りやすい一巾で塗ってみて測ってみました。


f:id:apr-sappy:20161213201719j:plain

丁度2mでした。
私の身長が160弱なので、+40㎝ですねー。
測ったの初めてなのですが、みなさんはどんなものですかね?
無理すればもう少し拡げられますけど、2mあれば、長尺シート一巾いけるので良しとしますか。
みなさんも測られたら教えてくださいね~。


f:id:apr-sappy:20161213202122j:plain


物どけて、パテして乾かして貼って…
の割には結構貼れたかなぁ~。
下地悪い+気温低い+表面強化の土足用ウッドタイルなので、おさまり激悪(>_<)
いろんなところに重石代わりにウッドタイルや糊置いてきました~。
明日おさまってるかなぁ?
↓表面強化のウッドタイルまであるんだね。の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村