渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

楽勝タイルカーペット。

朝、二人から電話掛かってきて
「声、ガッラガラやな!」
「酒やけ?」
と言われました。
もうねー。
飲みすぎ注意ですよ。
飲まなきゃ損だと思ってしまうのだけど
次の日、声ガラガラだもんね。
朝礼ある現場だと、KY言うとき恥ずかしいくらい枯れてるし。
さて、
今日もタイルカーペット貼らせてもらえました(//∇//)


f:id:apr-sappy:20161226173757j:plain

渚さん、ラッキーだねー!


f:id:apr-sappy:20161226173236j:plain



f:id:apr-sappy:20161226173240j:plain

ビフォー。
元請けのクロス屋さんが既存のタイルカーペット捲ったらしいのですが、バリバリ付いてたらしくて、捲るの大変だったようです。
タイルカーペットの糊はピールアップなので、貼って捲れるように、しっかりと乾かして貼らないといけません。
乾かないまま貼ってしまうと、ピールアップじゃなくなってしまいます。
昔、弟が車のスライドドアの近くでピールアップの缶倒れたことがあって
スライドドア開かなかったらしい。
後日「ピールアップめっちゃ付く!」
と言っていました。
初期接着力は無いけど、めっちゃ付くんですよね。


f:id:apr-sappy:20161226173643j:plain

ちゅーわけで材料を入り口付近に全部運んで、全部糊塗り。
奥の部屋で塗ってる人がいたので、戻ってくる道残してます。


f:id:apr-sappy:20161226173745j:plain
ちゅーわけで今日も扇風機大活躍です。
寒いけど…。


f:id:apr-sappy:20161226173857j:plain


アフター。


f:id:apr-sappy:20161226173906j:plain


赤いクロスと白い巾木。
かっこいいし。

ほんとは玄関に塩ビタイル貼らないといけなかったけど、材料来なくて…。
今日も夜、忘年会なので帰らせてもらえました~。

明日も声ガラガラなので朝イチの電話はお控え下さい。

↓毎日ガラガラだよ?の代わりに押してくれたら休肝日作ろうかな?
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村