渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

働く女性の稲荷さま。

年末からアルコールが抜けてるとき多分無いだろう渚さんです。
今日は、仕事関係ない友達と初詣行ってきました~。
渚さんにも友達居たんですねー!
しかも女性の友達です。
渚さんは仕事柄いつも男性しかいませんので、ほんとレアです。

今日は女同士ということで
働く女性の神様へ初詣行ってきました。



f:id:apr-sappy:20170103234533j:plain


f:id:apr-sappy:20170103234213j:plain



f:id:apr-sappy:20170103234217j:plain

山科の折紙神社前という交差点を北に上がったところにあります。
折紙稲荷神社です。
ここは、働く女性のお稲荷さんの神社なんですよ。
渚さんのたっての希望でやって来ました~。


f:id:apr-sappy:20170103234437j:plain

ここで手をきれいに♪



f:id:apr-sappy:20170103234615j:plain

ここはたくさんお詣りするところがあります。

f:id:apr-sappy:20170103234650j:plain

入ってすぐ、金運賭け事のお詣り。


f:id:apr-sappy:20170103234726j:plain

一緒に行った友達はなんと大吉!
よい年になりますねー!
うらやましー!

渚さんのおみくじの後ろには、いつも渚さんが思ってることが書いてあったので
ビックリしました。


f:id:apr-sappy:20170103234853j:plain

いつも笑っていたい。
笑って仕事がしたい。
なんか、とってもしっくりするおみくじでした。


f:id:apr-sappy:20170103234950j:plain

お守り。
折紙です。


f:id:apr-sappy:20170103235032j:plain
これですね。
渚さんは、金のおきつねさん。
商売繁盛、金運、仕事運のお守りです。
お友だちは、銀のおきつねさん。
開運、良縁、災難、病気除けのお守りです。

そして、甘酒を頂きました。
無料で振る舞っておられました。

ほっこりしたあと、二人でいろんなところをお詣り。
たくさんあるので、探検しているような気分です。

f:id:apr-sappy:20170103235351j:plain


f:id:apr-sappy:20170103235512j:plain
大変縁起のいい石だそうです。
腰掛けてきました。


f:id:apr-sappy:20170103235623j:plain

撫でまくってきました。


f:id:apr-sappy:20170103235659j:plain



f:id:apr-sappy:20170103235705j:plain

一生お金に困らない!?


f:id:apr-sappy:20170103235746j:plain

三大苦労を取り除いてくださいます。
お金の苦労と、人間関係の苦労と、あとなんだっけ?
健康だったかな?
しっかりお詣りしてきました。


f:id:apr-sappy:20170103235930j:plain

ここも気合い入れてお詣りしてきました!
欲張りなほど二人でお詣りしてきました。

とっても楽しい初詣になりました。
駐車場も20台?ほど停められました。

その後、出掛けてた相方も合流して、串カツ食べに行ってきました。
久々に三人で会ったので昔話で笑って楽しい時間過ごせました~。

初夢はみなさん、見られましたか?
渚さんは、年末に金運のいい夢(人に言っちゃ効果無くなるらしいので内緒)を見て、初夢に船を自分でチャーターして大海原に出るけど不安は全く無い!って夢を見ました。
その次の日には、渡りにくい橋が掛かっていて、それを車で渡る。少し不安だったけど、渡りきってほっとしている。って夢を見ました。

夢占いではどちらもとってもいい夢だそうです。
当たればいいなぁ。
でも、当たるまでぼーっとしてないで、現実になるように自分も努力しないといけないよな。
と思ってるところです。

今年も去年みたいによい年にしたいと思います。


f:id:apr-sappy:20170104001713j:plain




f:id:apr-sappy:20170104001722j:plain
早速飾ってみました~。

↓働く女性の神様もいるんだね~の代わりに押してね!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村