渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

このタイル初めて貼りました。

OAフロアの上に貼るもの。
それは渚さんの大好きなタイルカーペットと
渚さんが嫌いなOAタイル。
ルースレイなどね。

今日は初めてのものを貼りました。

事前の説明では
シートのようなタイル。
とのことでした。


f:id:apr-sappy:20170116181254j:plain



f:id:apr-sappy:20170116181258j:plain

これです。
東リ エクセラ ルースレイタイルです。
糊付なんですよね。


f:id:apr-sappy:20170116181338j:plain

剥離紙めくるのが大変です。


f:id:apr-sappy:20170116181411j:plain
包装紙に包まれていました。
メーカー名など書かれていません。
何で箱じゃねーんだ?
でも、段ボールいっぱいにならないからゴミ捨ては楽!

厚みは2㍉。ペラペラです。


f:id:apr-sappy:20170116214556j:plain

何枚か捲って


f:id:apr-sappy:20170116214619j:plain

貼り付け~。
下地はメチャクチャ拾います。
そして、商品の精度がスゲー悪いの。
角度も出てないわ、大きさもバラバラなんだよ。


f:id:apr-sappy:20170116214723j:plain

これなんて、貼ってビックリしました。500角のはずなのに505!

今日は大寒波で気温がメチャクチャ低いのでそういうのも関係あるのかなぁ?と思ってたけど縮んでなくて大きいんだもんなぁ。
そりゃ目地も合わねーよな。
しかし、下地への食い付き、馴染みは薄いので良好です。
炙れば当て切りできます。



f:id:apr-sappy:20170116215033j:plain

矢印も何もないので柄だけで向き見なくちゃいけないし、色むらもあるし。
貼ったことある方おられましたら教えてね。

メーカーに後日問い合わせようと思います。
あ、その前に東リの施工仕様書帰ってみてみます!

↓いろんな材料あるよねー!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村