渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

長崎に行きます。

火曜の夜から木曜の夜まで長崎に行きます。
仕事で行くんだけど、新幹線で行くから道具がねー。
あっちでの内容は階段に長尺シート。
裁断もしなくちゃなのでターニングもいるし~
、定規もフルセットいるし~、踊り場もあるだろうからシゴキもいるし~、ホウキもいるし~。
大きな道具、向こうで借りれるか聞いたけど
床屋いないから要るものは全部持ってきてって言われたから~。
溶接機もいるのかなぁ?
溶接機はジョインティーでいいか。
ホウキは短いホウキにしようか。
シゴキは即席のやつ持ってって捨てて帰ろうか。

↓長崎遠いねー!!の代わりに押してね!
美味しいもの食べられるかな?
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村