渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

長崎から帰ってきました。

昨日無事に長崎県から帰ってきました。
行きの新幹線の中では結構飲んで楽しく向かったけど、帰りの新幹線の中は…くたびれてボーッとしてました~。


f:id:apr-sappy:20170127204951j:plain

京都までの新幹線の最終20時のやつに乗りました~。


f:id:apr-sappy:20170127205035j:plain

乗ったら早速腹ごしらえ~。
そのあと、ウトウトしながら京都まで…。

長崎県ではとっても忙しくてやることいっぱいで焦って仕事してたので疲れましたけど
とっても楽しかったです。

やっぱり人と出会うってことはとても素敵なことだなぁと思いました。

ブログいつも見ててくださる方ともお会いできました。しかもその方、昨日の昼から急きょ応援に来てくださったのですよ!
ほんと頭が下がります。
お陰で気持ちも楽になったし。
感謝の気持ちを表せるものが何にも無かったので気持ちだけですが置き土産に私が使ってたお古ですけど、タッチファイヤーのカバーと幸運のケヤキのカッターを差し上げてきました~。

使ってくださったら嬉しいし長崎県でも誰か真似して作って下さったらいいなぁ!

そうそう。
向こうでホウキ借りる予定で行ったのですが
借りたホウキは…


f:id:apr-sappy:20170127205521j:plain

これでした~(笑)

二日間ほぼ裁断しかしていませんが…。
地元の床屋のおっちゃんたちともお昼にゆっくりお話できたし、居心地よかった~。
もっと長くいられたらよかったのになぁ~。

身近な仲間ももちろん大事ですけど
遠くにいる同業者の方と出会えたのは
とても嬉しいです。

遠くても同じ想いで仕事されてる方がいるんだなぁって。
オチオチしてたら置いてかれる~。

渚さんももっといろいろ頑張って、渚さんと出会えてよかった~
って思われるようにならなくちゃ。

また長崎県行きたいなぁ~。

↓出張もたまにはいいよね!の代わりに押してね♪
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村