渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

いつかは終わる。

みなさん、残業されてますでしょうか?
渚さんも毎日なんじゃかんじゃと残業しております。
今、時計見たら「まだ9時やん!早い~」と喜んじゃいました。

今日は朝から現場二つ廻って19時からまたまた新築のマンションに来ちゃいましたねー。


f:id:apr-sappy:20170221205834j:plain

ただいま、一軒全部糊塗ってオープンタイム中でございます。
周りは住宅街…
ご近所の方、ごめんなさいね。

渚さんの予定はお陰さまで現在4月10日まで日祝関係なく日中全て埋まってます。
夜も3月の一週目までは詰まってます。
風邪ひいてる暇もねーな。
請求書も書いてねー!!
書かなきゃお金貰えねー!!

満員御礼~(>_<)
仕事があるのはありがたいことなんです。
と毎日自分に言い聞かせて床を貼っております。
職人って芸能人みたいなところあるよね。
人気商売。
メッチャクチャ腕がいいのに性格に難あり?なのかどうなのか暇な職人もいりゃー
下手くそなのに愛想がよくて年中忙しくしてる職人もいる。
繁忙期もありゃー閑散期もあるから年中仕事埋めるのは大変なんです。
渚さんもしがない一人親方なので埋めるの大変です。
今のところありがたい事に暇な時期にも仕事くださる方がいるので忙しくても頑張るしかねーな。
どんな現場もいつかは終わる。
毎年毎年、20年も乗り越えてきてんだからよ。

さぁ貼るか~

↓俺も夜勤やってるよ!の代わりに押してくれたら励みになります!一緒に頑張ろー♪
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村