渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日もウッド。

ふー、お疲れ様です。みなさま。
渚さんは今日は夜の部やめておきました。

ウッドタイル多いですねー。マンション建ちまくりです。
今日もウッドタイル貼ってきましたよ~。
ウッドタイルの色と部屋の形によって貼れる量違いますが今日は貼りやすい形でしたので
貼り出したら40分で貼れました。
ケレンと掃除からなら一部屋一時間ちょとでしょうか?



f:id:apr-sappy:20170223211425j:plain

こんな部屋。


f:id:apr-sappy:20170223211438j:plain

糊塗って~


f:id:apr-sappy:20170223211509j:plain
完成~。



f:id:apr-sappy:20170223211525j:plain



f:id:apr-sappy:20170223211550j:plain

材料はこれ。同じ品番ですが色とりどり~。
青や黄色っぽいのやら茶、白など入っておりました。
表書きには
「色のバランスに注意してください」
と書いてあります。

選んで貼ってくと同じ色が残ったりします。
こういうときはさわったやつをそのまま貼っていくのがいい。


f:id:apr-sappy:20170223211755j:plain



f:id:apr-sappy:20170223211802j:plain



f:id:apr-sappy:20170223211808j:plain



f:id:apr-sappy:20170223211817j:plain


こんな感じで貼っていきます。


f:id:apr-sappy:20170223211842j:plain

青が目立ちますねー。
しゃれてますね。
ウッドタイルといっても各メーカー、いろんな種類出してますね。


f:id:apr-sappy:20170223212056j:plain

玄関には長尺貼ります。
糊塗りました。


f:id:apr-sappy:20170223212126j:plain

材料被せて~


f:id:apr-sappy:20170223212142j:plain
いっちょ上がり♪



f:id:apr-sappy:20170223212200j:plain



f:id:apr-sappy:20170223212213j:plain

材料はこれ。
表面かてー( TДT)

今日もウォークマンで音楽聞きながら
大声で歌いながら~
楽しく貼れました。

明日も同じ現場で共用廊下や階段も貼ります。

さ、のものも♪


f:id:apr-sappy:20170223214517j:plain


今日も芋飲んで酔いつぶれて寝るかな(//∇//)

↓飲みすぎんなよ!の代わりに押してね。
昨日は一人飲み会で調子に乗っちゃって吐くまで飲んでしまいました~、家なのに…。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村