渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

無事終了~。

今日も今日も色とりどりのウッドの新築マンションいってきました~。
ちょと残業になりましたけど、外部まで全部終わった~。


f:id:apr-sappy:20170224225514j:plain

暗いけど部屋うちー。


f:id:apr-sappy:20170224225541j:plain

ちなみにトイレはこんな柄でした~。
ここのマンションは水廻りは別の職人さんが貼られました。


f:id:apr-sappy:20170224225655j:plain

外部階段ビフォー。


f:id:apr-sappy:20170224225710j:plain

アフター。
SANGETSUのステップです。
これ、鼻先が堅くて鼻先とシートの繋がってる部分収まり悪くないですか?


f:id:apr-sappy:20170224225848j:plain
ここ。
どうしても浮いてるんだよねー。
だから渚さんはいつもここに鼻先の充填材をかましてます。
メーカー違いだけどタキロンの充填材をかますと一発で収まるんだけど、手持ちの在庫が無かったので今日はSANGETSUの充填材。


f:id:apr-sappy:20170224230053j:plain

まぁまぁ…まぁ収まりやすくなったかな。


f:id:apr-sappy:20170224230130j:plain

これね。
もうちょと貼りやすく改善してくれたらいいんだけどなぁ~。


f:id:apr-sappy:20170224231300j:plain

外部廊下も~。
ビフォー。


f:id:apr-sappy:20170224230249j:plain

アフター。


f:id:apr-sappy:20170224230336j:plain

アフター。


f:id:apr-sappy:20170224230351j:plain


ステップとシートの兼ね合いはこんな感じ。
別柄なのでどうしてもこんな感じで
知らない人が見たら
「少し変」
な感じになっちゃいます。

まぁ、知らない人は床見て歩かないから興味ないかな~(ToT)


f:id:apr-sappy:20170224230531j:plain
一階の踏み込みだけはちょっぴり巻き上げ。

しかし、ちゃんと終わってよかった。

そして、今は…


f:id:apr-sappy:20170224230643j:plain

夜の部~。
そして休憩中。
ここは今日で終わらせる。
あと、2~3時間かな~。
次の夜の部もその次の夜の部もそして夜勤も…
昼も夜も床ばーっかり貼っております。
当たり前だけど…。

はぁ…。
元気だして貼るか~(//∇//)

では、頑張ってきまーす!!

↓渚さんへのエールの代わりに押してくれたら…頑張れるかもしれない。
多分、おそらく。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村