渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

矢印見にくいよ。

今日は一昨日のタイルカーペットの現場の続き行ってきました~。


f:id:apr-sappy:20170302185245j:plain
こんな廊下を三本と階段の踏み面27段と踏み込み9つ。
廊下一本目貼ってたんだけど、全然進まねーの。
「おっかしいなぁ?何でかなぁ?」と思ってたんだけど、原因はこれ↓


f:id:apr-sappy:20170302183150j:plain


わかる?タイルカーペットの裏には矢印が付いていて、貼るときにはこれがとっても大事なんです。
SANGETSUの矢印はかっこいいんだけどめっちゃ見づらい!


矢印が左と右では色身が変わってしまうのです。
だから「前、右、前、右」と貼っていきたいのに、矢印がわかりづれー!
現場が薄暗いから一枚持っては
「うーーーん」

そりゃ進まんわ!

明るい電気の下で1ケース出して矢印書いた。


f:id:apr-sappy:20170302184218j:plain



f:id:apr-sappy:20170302184225j:plain

そしたら、さっきまでが嘘のように進む~(〃∇〃)
ちらっと見たらわかる矢印にしてほしいよ~。
現場は薄暗いところが多いんだから~。

途中で内装屋さんが来られて
「これ、矢印見えないでしょ?」って。
やっぱみんな見えないんだなぁ。


f:id:apr-sappy:20170302184430j:plain

少しずれてたから、めくったら~
ありゃー!ボードの紙めくれた~。
タイルカーペットなのに一発勝負なんだよなー。


f:id:apr-sappy:20170302184528j:plain

タイルカーペットの点字
これを後日、内装屋さんが入れるらしいんだけど…
ボロボロになるよなぁ…。


f:id:apr-sappy:20170302184656j:plain

そんなこんなで写真も暗いけどアフター。


f:id:apr-sappy:20170302184717j:plain
階段も~!

今日は大仕事が残ってる…。
書くの遅くなってしまっている請求書。
渚さんのお仕事は請求書書かないとお金貰えないんだよなぁ。。
貼ったら貰えるシステムになればいいのになぁ。
事務仕事嫌いなんだよなぁ。
でもお金もらわなくちゃなので今日こそは書きます!

↓矢印見やすくして欲しい人押して!!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村