渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

春色のシート貼ってきました。

今日は施設の床貼ってきましたよ。


f:id:apr-sappy:20170307200044j:plain

22mくらいの廊下です。


f:id:apr-sappy:20170307200233j:plain

材料はこれです。




f:id:apr-sappy:20170307200836j:plain
材料を広げて




f:id:apr-sappy:20170307200907j:plain
縦半分づつ糊を入れました~。




f:id:apr-sappy:20170307200339j:plain
人通りが多いので、久々にこいつを出してきました。
これを置いておくだけで、いちいち言わなくても読んで通ってもらえます。



f:id:apr-sappy:20170307201028j:plain
糊入れて切って~


f:id:apr-sappy:20170307201047j:plain

完成。

ここの施設は男性ばかりですので通られる度にみんな「え?ピンク?」「ピンクって(笑)」「なんでこんな色?」とおっしゃってました(笑)
とても明るくなりましたよね?
以前は昔の黒板のような緑色でした。

階段の上がったところも貼りました。


f:id:apr-sappy:20170307201341j:plain

ビフォー。


f:id:apr-sappy:20170307201420j:plain


アフター。
いい色ですよね?
桜のような色でした。
春だねー!


f:id:apr-sappy:20170307201506j:plain

最近このウルトラスピードノズル使ってるんだけど、まだまだ使いにくい~。
すぐ焦げるから溶接する度にノズルの掃除は必須です。
だけど、前回ここの施設で同じタイプのシート溶接したときは両サイド光ってたけど、今日は大丈夫だったー!
たまたまかもだけど、こいつのお陰だと思いたい(//∇//)

今日は、このあと仕事の用事でウロウロして帰ってきました。

やっぱ長尺楽だなぁ~。

↓長尺楽だけどウッドは道具少なくていいよね。の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村