渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ひっこは必需品。

今日も新築のマンションに来ています。
朝から残ってた共用部分のシート貼りました。


f:id:apr-sappy:20170316125424j:plain

ビフォー


f:id:apr-sappy:20170316125444j:plain

アフター


f:id:apr-sappy:20170316125512j:plain

画像ではわかりにくいとは思いますが
シートが硬くておさまりません。
そんなときのコツは
炙ってローラーかける。
しかありません。
シートが炙るとテカってしまうのですが
その手前まで、もう燃えてもいい!って思いながら炙ってローラーです。


f:id:apr-sappy:20170316125702j:plain
石目の柄です。
貼れるとかっこいいよね。

そのあとはまた部屋にこもってひたすらウッドタイルです。
部屋うちは砂ぼこりがすごいのでひっこ(おがくず)がすぐ汚れる。


f:id:apr-sappy:20170316125754j:plain
左から
使用前
使用途中
使用後
です。
こんなに黒くなるくらいほこりからめとってくれるんだねー!
ひっこは床屋の必需品ですね。

それではお昼からも頑張るぞー。
↓1日1プッシュ!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村