渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日もウッドタイル貼りました。

今日は、今年度末最後の現場になる(予定)新築マンションの内覧用の二軒を貼ってきました。


f:id:apr-sappy:20170318185433j:plain

ここです。


f:id:apr-sappy:20170318185507j:plain



f:id:apr-sappy:20170318185516j:plain

まずは洗面トイレ一体型を貼ります。


f:id:apr-sappy:20170318185610j:plain



f:id:apr-sappy:20170318185615j:plain

CFです。
このタイプ、広くて貼りやすいんやけど、洗濯パンが廊下につくタイプなので、水廻りだけ逃げておいて、部屋うちはあとで人数入れて一気に貼る。っちゅーのができないんだよな。
設備やさんに「洗濯パン付けたいねんけど」って言われちゃうんだよなー。
今期はこのタイプ多いんだよね、流行りかな?


f:id:apr-sappy:20170318190021j:plain
次は部屋うち。
ビフォー


f:id:apr-sappy:20170318190046j:plain


アフター


f:id:apr-sappy:20170318190056j:plain



f:id:apr-sappy:20170318190100j:plain


材料はこれ。
目地が目立たないけど、目がチカチカします。


f:id:apr-sappy:20170318190139j:plain
内装屋さんがお店に余ってる糊を持ってきて
「これから使って~」って言うのがよくあります。
床屋は副資材支給なんで持ってこられたものを使うのだけど…
今日はこのタキボンド…。
こないだ渚さんが外部貼ったときの余りじゃねーか!
仕方ねーな、使うか。
と得意の全部塗り。


f:id:apr-sappy:20170318190722j:plain

く…くせー( TДT)
バリくせー( TДT)
鼻のいい犬なら死んでるとこだよ。
寒いのに窓開けて塗りました~。


f:id:apr-sappy:20170318190836j:plain

もう一部屋も


f:id:apr-sappy:20170318190849j:plain

バリ臭かったけど頑張って貼りました。

しかしウッドタイルっていっぱい種類あるよね~。

今日も無事終わったぜ!

↓今日から世間は三連休らしい!
うらやましー!の代わりに押してね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村