渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

貼ろう会。

昨日は今週で長崎に帰ってしまう坂本さんに渚さんの仲間内を紹介する会でした~。
この仲間内を【貼ろう会】と名付けて集まっては情報交換をしています。
一人の職人さんが一人一人を選んで声を掛けて集まった会です。
マニアックな話を飲みながら、ひたすらみんなでしてる会です。
急な欠席もあり総勢9人での飲み会でしたが
ひたすら仕事の話しまくる会です。
今回はウォールボンドの二人も来てくれてたので渚さん以外はクロス屋さんだから
パテやら糊やらの質問や要望などを聞いてもらってました。
そして、何故か我らが京都室内装飾技能士会の会長、山口さんも~。


f:id:apr-sappy:20170412121842j:plain

はしゃいでますねー!
渚さんが「他府県交流してるねん!偉い?」
と聞くと
「うん、偉い!」って言ってくれてた(笑)


f:id:apr-sappy:20170412122017j:plain



f:id:apr-sappy:20170412122027j:plain

坂本さんも交流できてますねー!
お互いのプライベートなどには全く関心がないのでただただ仕事の話(笑)
変わり者の集まりです。



f:id:apr-sappy:20170412122111j:plain
ふと、この変わり者のメンバーを集めた張本人を見ると…
飲みに来てるのにコンパクトルーペで何かを見てる(笑)
たぶん、研ぎに出していたハサミを引き取ってきたのでそれをひたすら見てるんでしょう。
しばらくずーっとこうしてました(笑)
この人が一番の変わり者です。

ってな感じであっちゅーまの4時間。
こうやって集まるとまた仕事が楽しくなります。

↓仲間はいいね~。の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村