渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

本能寺跡近くの現場終わり。

三日間の現場終わり~。
1日目は応援の方と三人で2.3日目は一人で~。
応援の方来てもらってるときはあまり残業したくないのですが
一人の時は残業します。


f:id:apr-sappy:20170416211953j:plain

タイルカーペットの現場でしたが点字も~。


f:id:apr-sappy:20170416212023j:plain

裏はこれね。


f:id:apr-sappy:20170416212041j:plain

こんな感じで。


f:id:apr-sappy:20170416212054j:plain
そして防炎ラベル。
クロスには毎回貼ってあるけど床材はタイルカーペットくらいかなぁ?
だいたい内装屋さんが付けられますが、今回は両面テープでペタペタと貼ってきました。


f:id:apr-sappy:20170416212302j:plain

巾木と防炎ラベル回ってるときに…
先日ブログに書いた
裏側の洗面台取り付けで壁が薄いため突き出てたとこ。
クロスも穴空いてます、4つ。


f:id:apr-sappy:20170416212422j:plain

そして引き戸にも(笑)

現場にトイレがないので近くのコンビニでお借りしてました。
その道中に


f:id:apr-sappy:20170416212531j:plain


京都に住んでるからか全く関心がないので知りませんでした。
なにの跡かなぁ?
そして、すぐ横にも


f:id:apr-sappy:20170416212624j:plain


f:id:apr-sappy:20170416214114j:plain


これは知ってるぜ。織田信長じゃね?
間違ってたらごめんなさい。
すぐそばの桜が


f:id:apr-sappy:20170416212702j:plain
もう終わりですね~。
だけど緑とピンクもきれいだよねー。
そして、その近くに


f:id:apr-sappy:20170416212812j:plain

なんかテレビで観たことあるよな?
相談にのってくれたりするんだっけな?
有りがたいお話聞けるのかも。


現場に戻ってひたすら貼って~


f:id:apr-sappy:20170416212900j:plain

三日前のビフォー


f:id:apr-sappy:20170416212932j:plain

アフター


f:id:apr-sappy:20170416213257j:plain

通路ビフォー


f:id:apr-sappy:20170416213333j:plain

アフター




f:id:apr-sappy:20170416213458j:plain

材料はこんなやつでした。
部屋うちと通路階段は色違い~。


外で休憩していたら海外の方の多いこと。
海外の方は子供もかっけー!
天気もよくてよい思い出になられたことでしょう。

明日からまたがんばろー。
今月はガッツリ仕事だわ。

↓日曜もおつかれさんー。の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村