渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

渚さんは幸せ者。

今日は1日やりきり託児所シリーズ~。


f:id:apr-sappy:20170419200928j:plain

暖かい朝です。
チューリップ久々に見ました。
花を愛でる気持ちが渚さんにもあったのですねー。

今日は20代2人とバディの奥出さんと4人で~。




f:id:apr-sappy:20170419201049j:plain



一人は恥ずかしがりやさんなので撮影してもらいました~。
今日も楽しく~。

f:id:apr-sappy:20170419192714j:plain




f:id:apr-sappy:20170419192719j:plain


f:id:apr-sappy:20170419192728j:plain


現場はこんな感じ。
いつも内装屋さんが床のパテしてくださってますので、朝から進みます。
元請けさんと現場の段取り次第で渚さん達の運命は変わります。
早く綺麗に終われる日と残業してスカッとしない日とに分かれます。


f:id:apr-sappy:20170419193004j:plain




f:id:apr-sappy:20170419200117j:plain




f:id:apr-sappy:20170419193107j:plain


f:id:apr-sappy:20170419201254j:plain




f:id:apr-sappy:20170419193144j:plain



f:id:apr-sappy:20170419193159j:plain


作業風景です。
若手がいると活気づきます。
若手と言っても一番若い上村くんは26才ですが小学生のお父さんなんですよ。
頑張りやさんでしっかりもの。
そして素直で可愛らしい(笑)
渚さんもすっかり頼っちゃって
今年はこの子にもたれ掛かって現場こなしていこうと思ってます(笑)


f:id:apr-sappy:20170419194110j:plain



f:id:apr-sappy:20170419194117j:plain



f:id:apr-sappy:20170419194128j:plain



f:id:apr-sappy:20170419194139j:plain

お陰さまで綺麗に仕上がりました。

今日は奥出さんと一緒の車で行ったのですが帰り道二人で
「若手と仕事するのはいいねー。」って話しながら帰ってきました。
若手が少ないので、奥出さんや渚さんはずっと若手扱いをされますが、下からの突き上げを目の当たりにし
奥出さんなんて銅メダリストなのに「もっと床うまくなりたいと思ったし~」(←今更?)って言ってたし(笑)
ベテランになっても向上心持ってたいよね。

これからこの子達が大活躍していきます。
負けないように、だけど協力して、感化し合いながらお互いによりよい業界に、よりよい仕事をしていけたらいいなぁって思いました。

若手も渚さんもお互い一人親方
どちらが偉い、どちらが下ッぱなんてなくて
対等な立場だもんね。
若手には活気を、渚さん達ベテランは知識と経験を交換しあいながら楽しく笑いながら床を貼っていこう。
そうできる環境にいる渚さんは幸せ者です。
ほんと周りの仲間に恵まれてるよね。
みなさん、渚さんを羨ましがってください。


今日応援来てくれたお3方、ありがとう。
とてもよい日になりました。
サンキュー。

↓お疲れさま~の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村