渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

建築現場探索。

今日は床屋しかいなかったので現場を探索してみました~。

f:id:apr-sappy:20170423205534j:plain
現場のエントランスになる部分。
右手はゴミ捨て場です。
休憩所がないので大体みんなここら辺に集まって休憩しています。

f:id:apr-sappy:20170423205737j:plain
こんな感じで。
掃き溜めに鶴ってやつですね(//∇//)


f:id:apr-sappy:20170423212907j:plain

天井も壁も出来上がっていません。
電気の配線はそんな前からでもセットされています。
電気屋さんは最初から最後まで現場でたくさんの仕事があります。


f:id:apr-sappy:20170423213042j:plain

電気屋さんのネタ場。ネタ場とは基地のような場所です。
きちんと片付けられて図面も貼ってあります。


f:id:apr-sappy:20170423213146j:plain

たぶん設備屋さんのネタ場~。
設備屋さんも配管などを、基礎からセットされて、衛生器具の取り付けなどなど最初から最後までおられます。



f:id:apr-sappy:20170423222158j:plain


こんなにまだ出来上がってないのに床材搬入してあります。
なんて不釣り合いな(笑)


f:id:apr-sappy:20170423213409j:plain

外にはこんなものが。
持ち運びしやすいようにしてありますね。
みんな工夫して仕事されてますね。


f:id:apr-sappy:20170423213625j:plain

ここは玄関になる部分です。左手の壁から配線が出ているところにインターホンがつきますね。

ざっとこんな感じです。建築現場。
薄暗くて汚くて埃まみれですが、各業者さん頑張って仕事して建物を建てています。

↓なるほどー。の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村