渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

日曜出勤。


f:id:apr-sappy:20170423231334j:plain


f:id:apr-sappy:20170423232008j:plain



f:id:apr-sappy:20170423232015j:plain



今日もマンション貼ってました~。
昼から職人さん一人応援来てくださって~。
こーゆー現場って慣れた頃に終わってしまいます。
初回来られた方はみんな嫌な顔されます(笑)


f:id:apr-sappy:20170423231529j:plain

糊はこれ。
この糊嫌なんだよなぁ~。
すぐ乾くので沢山塗れないし…シートに使うにはいいんだけどタイルだと切り込み(壁際の切る部分)行くまでに乾いちゃうんだよね~。


f:id:apr-sappy:20170423231723j:plain

今日で二軒完成~。
手をつけてるのはプラス二軒。
うーん、順調~。
明日は違う現場行かなくちゃなので奥出さんにお願いしてあります。


f:id:apr-sappy:20170423232059j:plain

糊の汚れ。
そんなときは


f:id:apr-sappy:20170423232120j:plain
パーツクリーナー♪
ホームセンターで200円ほどで売ってます。
安いので渚さんの糊拭きはこれです。
昔、知り合いの職人さんが使っていて
「でかすぎやろ!どんだけ糊付けんねん(笑)」
って言ってたけど
いざ使ってみると
糊拭き独特の曇りや変色もなく、安いしどこでも売ってるので気に入ってます。


f:id:apr-sappy:20170423232405j:plain

綺麗にとれました~。


目地の収まりがしっくり来ないし
応援の職人さんも「なんだよ、このタイル(笑)」って言ってましたけど、コツコツ貼るしかねーな♪
渚さんは三日目なので早くも居心地良くなってきました(笑)

さー、明日は単発でCF貼ってきます。
↓パーツクリーナーいいね!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村