渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

相方さんは箱作り。

相方さんは最近はひたすら木の箱を作っています。
もう、大工さんじゃないのかよ、ってくらい
箱の話ばかりしています。
昨日も宅配便で届いたのは箱の材料です。
再配達のチャイムが鳴ったら
おじさんなのに走って玄関へ…。


f:id:apr-sappy:20170427122510j:plain
喜んで開けています。
梱包が厳重でしたので途中引きちぎっていました。


f:id:apr-sappy:20170427122713j:plain

届いた材料~。
桐だそうです。


f:id:apr-sappy:20170427123211j:plain




f:id:apr-sappy:20170427122847j:plain

並べて眺めて写メとって。
また眺めて~撫でて~酒呑んで~。
で、酔って寝てしまいました…。
今日は早速仕事終わったら箱作りだそうです。
ゴールデンウィークもひたすら箱作りだそうです。
渚さんもひとつお願いしておきました。
何いれようかなぁ?

渚さんもゴールデンウィーク終わったら仕事無いので何か作ろう~。
↓仕事探せよ!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村