渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

渋滞疲れます。

みなさま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
渚さんは昨日は会社の事務所の改修工事の残りを
またまた良くできる弟とやってきました。


f:id:apr-sappy:20170504132433j:plain
シートを敷き詰めます。



f:id:apr-sappy:20170504132442j:plain

OAフロア敷き詰めます。


f:id:apr-sappy:20170504132644j:plain

タイルカーペットを貼って~


f:id:apr-sappy:20170504132655j:plain

暗い~(>_<)
大きな会社ですので定期的に全停電して電気屋さんが点検作業されるそうです。
どうりで朝、守衛さんのところで入場許可貰うのに電気屋さんが山ほど(100人以上)いるなぁと思ってました。
お陰で館内の自販機も止まっていてコーヒーも飲めず…。
発電機を監督さんが持ってきていましたのでそれでOAフロアのパネルカットはできましたが、照明はランタンで(笑)


f:id:apr-sappy:20170504133009j:plain

この日もやはり弟に助けてもらって完了。
帰り道~
八日市インターから京都南まで二時間くらいかかったのかな?
普段の倍以上です。


f:id:apr-sappy:20170504133128j:plain

表示以外にも混みまくり…。

帰ってぐったりしてたら
休みだった相方に飲みに誘われて行ってました~。
久々に仕事じゃないお出かけ。
しかし、二人とも建築関係ですので結局仕事の話ばかりで~。

相方との話も勉強になります。

考え方が違う人との話は刺激になります。

ふー、楽しかった~。

↓相方どんな人?の代わりに押してね。
静かで穏やかで変わり者です。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村