渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

綺麗になった。

今日はCF二軒廻りでした~。
一軒目は床下で漏水した賃貸のお宅。
水漏れは大変です。
家具などもあるし、乾かす時間も必要なので
二期に分けての工事になります。
住人の方は大変です。
自分のせいでもないのに不便だし、家に職人が入れ替わり毎日来るし。
それでも愛想よく対応してくださりました。


f:id:apr-sappy:20170511224128j:plain

ビフォー。今日は廊下まわり。


f:id:apr-sappy:20170511224201j:plain

パテを二回して


f:id:apr-sappy:20170511224236j:plain
材料広げて


f:id:apr-sappy:20170511224252j:plain

糊塗って


f:id:apr-sappy:20170511224307j:plain

完成です。
「明るくなった!綺麗になった!」
って喜んでくださいました。
じかいはまた来週に、今度はリビングとキッチンです。

続いて移動して~

クロスがまだ終わってなかったので…


f:id:apr-sappy:20170511224435j:plain

天井貼ってもらって~


f:id:apr-sappy:20170511224454j:plain

道具かしてもらって~

渚クロス登場です(//∇//)


f:id:apr-sappy:20170511224608j:plain

一枚~


f:id:apr-sappy:20170511224643j:plain

二枚~


f:id:apr-sappy:20170511224720j:plain

三枚~
貼らせてもらった~!

ちゃんとしっかり拭きました!
糊残りは変色の原因になるもんね!
そして


f:id:apr-sappy:20170511224854j:plain



f:id:apr-sappy:20170511224859j:plain





f:id:apr-sappy:20170511232345j:plain


柄を合わせて~ぱぱっとCF~!

久々の渚クロス登場でしたが
体が覚えてるもんだねー!
ちゃんと?貼れたよ!
トロいけど~。

はぁ、楽しかった~!
やっぱり仕上げの仕事はいいね。
お客さんが喜んでくれる!
綺麗になると誰でも気持ちいいもんね。
「綺麗になった、ありがとう」
って何度言われてもにやけちゃいます。

↓お疲れ様~の代わりに押してね!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村