渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

買ったものは。

今日はちょろ仕事行ってから


f:id:apr-sappy:20170512161502j:plain
お昼ご飯食べて


f:id:apr-sappy:20170512155544j:plain
コーナンプロへ。最近近所も含めて、たくさんできています。
今日は帰り道にあった店舗へ。


f:id:apr-sappy:20170512155653j:plain

買ったものはこれです。
大したもの買ってません~。


f:id:apr-sappy:20170512155718j:plain

墨汁はいつも小分けにして道具箱に入れてます。
補充OK~。


f:id:apr-sappy:20170512155801j:plain

この小分け容器には、ただの水を。
墨壺に毎回、墨汁だけ入れてるとごてごてになるので三度に二度は水を入れています。
これも道具箱に~。
今までは水道まで行ってたけど
これで道具箱の横で水入れられます。


f:id:apr-sappy:20170512160101j:plain


これはペン先が針になっているけがきペン。
腰袋に入れたまま仮設トイレに行って落として流してしまったのでまた買いました~。


f:id:apr-sappy:20170512160212j:plain



f:id:apr-sappy:20170512160217j:plain



f:id:apr-sappy:20170512160222j:plain


コンポジタイルの時によく使います。
あ、あと丸い巾定規の穴にも入るので使えますね。


f:id:apr-sappy:20170512160356j:plain


f:id:apr-sappy:20170512161903j:plain


これは渚さんの好きな楽天で購入~。
マキタの互換バッテリーです。
互換バッテリーは当たりはずれも多いらしく、本体の故障もあるかもしれませんので自己判断で使ってください。
渚さんはかれこれ~3年前くらいに初めて購入したんですが
最初は怖くて主にランタンに使ってましたが、そのうち気にしなくなり
ハンマードリルやインパクト、掃除機にも使っています。
そのとき三つ買ったのですが一つは買ってすぐに現場で一緒だった仲のいいクロス屋さんが
「ラジオに使いたい!」っていうのでプレゼントして
もう一つは去年ついに充電しなくなり
残りの一つはバリバリ現役!
当たりがよかった~。

今回は、相方が「互換バッテリーが欲しいなぁ」と言い出したので
18vの6アンペアと14.4vの5アンペアを二個づつ購入。
相方は14.4はひとつしか要らないっちゅーんで一個もらおーっと。
初期不良もあるようなので返品交換の期間もあるし
明日早速現場で使ってみます。
帰り道に仲のいいクロス屋さんの倉庫に寄って~車の棚作ってるのを手伝ってきました。
結構長期戦です。
多分もうすぐ完成でしょうかね?



f:id:apr-sappy:20170512161233j:plain

そのクロス屋さんと一緒にレーザー買ったのですが、その方はこうやって脚立に挟んで使うそうです。
三脚が要らなくなると喜んでおられました。
こないだのブログに書いたら評判よくて
何人かから問い合わせ?質問?されて何人かの方が
「買ったよー!」って(笑)
みんなクロス屋さんだけど(笑)
みんな道具が好きだよね~。

さぁ、帰ろー♪
↓今週は暇だねーの代わりに押してね。
今週はゆっくりなのよ。かといって来週位からマンション戻るし長場請けられないし~。
体が鈍る(>_<)
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村