渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

親知らず。

仕事とは関係ないんだけど…

渚さん、二十歳くらいで親知らずを2本抜いたのですが
その時がものすごく痛くてトラウマになっています。
お陰さまで歯医者さんが苦手で
仕事で行くときも
歯医者さんの匂いで頭に鳥肌立っちゃいます。
1年に一度歯石取りに行ったりするのですが
その時にも歯医者さんが
「右下の親知らず邪魔でしょう?抜きませんか?抜いた方がいいよ。」
って勧めてこられます。
プロから見たら抜いた方がいいんだよね。
わかるよ。
渚さんも床貼りに行って
「ここもついでに貼り替えた方がいいのに」って思うことたくさんありますので。

だけど怖いんだよね~。
あの若かった時でもあんなに痛かったのに
この年であの痛みなら死ぬレベルじゃね?

歯医者さんから抜歯を勧められる歯は右下の親知らず。
さすがプロが目をつけるだけあって生え始めた二十歳の頃と
ここ5年ほどで計4度痛くなっている。
5年ほど前の2度目の痛みの時、歯医者さんに行ったのね。
やっぱり抜かなくちゃ…と。
で、痛くて抜く気で覚悟を決めて行ったのですが
「根本が膿んでるから麻酔が効かないし今は抜けない。」とお薬もらって帰宅。
もちろん膿が治まって痛くなくなったら怖いので行かないよね。
で、その次が去年の4月、だったかな?
バディの奥出さんの現場に応援行ったときに
痛くなって…
奥出さんに「歯医者行け」って言われたけど

バッキャロ~!どうせ今行っても膿んでるから薬もらうだけだし…と思って耐えました。
渚さんレベルになるとそれくらいわかるんですよ~(//∇//)
そして、今年の1月。長崎に出張行ってるときに!
痛くてほっぺたも腫れて~
現場の向かいのドラッグストアで痛みを訴えて水まで飲ませてもらって~。
ここまできたらネットでも調べまくってるので渚さんもセミプロ並みに親知らずのことを知っています。
そして、うまく付き合っていたつもりでいたのですが
なんか…伸びてきてる…。
他の歯よりも高さがあるので噛み合わせもおかしいし
でも、怖くていけませんでした。
そのうちグラグラしだして
もともと滑舌よくないのに余計何言ってるか伝わらないようになって…
先日ついにLAWSONで
「Lチキひとつ」
が何度言っても
「え?」「すみません」と伝わりませんでした。

今日、なんか親知らずの神が舞い降りたのか
痛くもないのに
土日やってる歯医者さんの前を通ったのですが
通りすがりで行ってみました。
そしたらね、すぐに抜いてもらったのですよ。
もうね、見てもらった瞬間
「麻酔いらないね、押したら抜けるよ」って言われて
「へ?」と思ってたらもう
口の中に転がる感触が…。
歯周病?歯肉炎?になって抜けかけてたみたいです。
痛くなかった。
病気は怖いけど痛くなかった!


f:id:apr-sappy:20170513192315j:plain

見てー!
汚いけど見てー!
食事中だったらごめんだけど見てー!
もらってきた~(^o^)/
虫歯にはなってないけど隣の歯と当たってたところが黒くなってるらしいです。
今度は他の歯大丈夫かどうか診てもらってきます~!
抜けかけてたから血も出てないし!
穴も浅いし!
病気だけど!

歯は大事なのでみなさんは歯医者さんにちゃんと行ってね!
↓どの面下げて言ってんだよ!の代わりに押してね!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村