渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

セットもののタイル。

今日は男前のクロス屋さんからの仕事。
いやぁ、いつ見ても男前で日頃の仕事の疲れが吹き飛びます。
ご結婚されてるんですが、あんな男前が旦那だったら落ち着かねーな。
家にいても気が抜けねーよ。
旦那が帰ってくると緊張するじゃんね。
っちゅーことは、相方でよかったー、って事かね。
全く緊張しねーもんな。

前置き長くなりましたが
マンションの改修工事でした。
リノベーションってやつですね!
そんなに古くないマンションですが
お気に入りの空間で過ごしたいもんね。

朝から~キッチン屋さんがキッチンを付けに来られたので
めっちゃくちゃ急いでキッチンのCF貼りましたのでビフォーありませんが


f:id:apr-sappy:20170515203552j:plain



f:id:apr-sappy:20170515203557j:plain

アフターです。
細かいタイル柄です。
これもよく貼ります、人気の柄ですよねー。

続いて洗面。


f:id:apr-sappy:20170515203714j:plain

ビフォー。

白糊持ってきてって言われてたのにキッチンしか貼れないくらいしか無くて


f:id:apr-sappy:20170515203838j:plain
ジャーン♪
CFパウダー♪
持っててよかった~。
これを白糊の空箱で練って~
オープン0でおさまりました!
超絶便利!



f:id:apr-sappy:20170515204525j:plain
はい、いっちょ上がり~(//∇//)
帰る前にもう一度見たけどガスなし!
オープン0でいけました!

続いて~


f:id:apr-sappy:20170515205655j:plain
玄関とシューズクローズ。
マンションでもこんな風にシューズクローズ広くとることができるのですねー!!



f:id:apr-sappy:20170515204743j:plain

玄関との間のスライドドアの枠のチョボを切ります。
下に貼るものを敷いて薄刃で切れば


f:id:apr-sappy:20170515204859j:plain



f:id:apr-sappy:20170515204905j:plain


挿せます。
これが一番綺麗♪

玄関とシューズクローズに貼るものは


f:id:apr-sappy:20170515204950j:plain

これです。


f:id:apr-sappy:20170515204959j:plain


セットものの塩ビタイルです。


f:id:apr-sappy:20170515205021j:plain


説明書入ってます。


f:id:apr-sappy:20170515205035j:plain

裏にもしっかりとアルファベット書いてあります。


f:id:apr-sappy:20170515205103j:plain

こーゆーことですね。
こういうのはタイルの大きさよりも柄を見て割付しなくちゃね。
お客様は見本帳見て選んでおられますので見本帳のイメージに近いように!


f:id:apr-sappy:20170515205220j:plain
アフターです。
玄関横には。。


f:id:apr-sappy:20170515205249j:plain


小さな収納も。
この収納と玄関はタイルの墨は違います。
でも柄は合わせてあります。


f:id:apr-sappy:20170515205350j:plain

このタイルは柄は正確には合いません。
これは目地です。

柄は全然合ってませんでした。


f:id:apr-sappy:20170515205445j:plain


もちろんタイルの目地は合わせてます。
立って見れば気になりませんが這いつくばって見ると気になりますがタイルの目地をずらすことはできません。


f:id:apr-sappy:20170515205220j:plain
もう一度アフターです。
立って見れば気になりません!

っちゅー訳で完成~!
お客様のイメージになったかなぁ?

あ、そうそう!
こちらの現場は
エコカラットがたくさん使われていました。

LIXIL | エコカラット | 機能紹介
↑エコカラットの説明は渚さん、できませんのでこちらを見てね!

エコカラットは湿気を出し入れしてくれるのですって。
よくキッチンやトイレ、洗面脱衣などの水廻りに使われています。



f:id:apr-sappy:20170515212750j:plain


f:id:apr-sappy:20170515212814j:plain


ダイニング!



f:id:apr-sappy:20170515212831j:plain



f:id:apr-sappy:20170515212930j:plain


リビング!


f:id:apr-sappy:20170515213036j:plain


f:id:apr-sappy:20170515213202j:plain



ウォークインクロゼット!



f:id:apr-sappy:20170515213521j:plain


トイレ!

いろんな種類有って洒落てるし調湿機能もあるなんて最高です。
全面にしなくても部分的にでもいいらしい!
器用な方はDIYでも貼られるらしいです!

さー、素敵なお部屋になったでしょうか?

今日も楽しく貼れました~(^o^)/

↓エコカラットいいね!の代わりに押してね!
漆喰みたいだよね~!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村