渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

マンションの改装。

今日は、マンションを応援の方3人にお任せして
大阪府吹田市のマンションの改装工事来させてもらいました。

revisitの福田さんからのお仕事です。


f:id:apr-sappy:20170524191819j:plain

ビフォー
フローリングの上からウッドタイル貼ります。



f:id:apr-sappy:20170524191855j:plain



f:id:apr-sappy:20170524191905j:plain

材料はこれです。
シンコールの巾180㍉の白いウッドタイルです。



f:id:apr-sappy:20170524192007j:plain

糊塗って~。
家具を移動しながらですので全部塗りはできません。


f:id:apr-sappy:20170524192052j:plain
半分貼って家具を移動してもらって~


f:id:apr-sappy:20170524192123j:plain

完成~。

隣の部屋では


f:id:apr-sappy:20170524192229j:plain

福田さんとお弟子さんのハマモトさんがクロスの施工中です。


f:id:apr-sappy:20170524192325j:plain
可愛い黄色のクロスです。

休憩のときに福田さんが
「今日ハマモトくん、入籍やねん。」
って。
まるで
今日誕生日やねん。ってテンションでさらっと言われたので
「え?そんな日にクロス貼ってるの?」ってビックリ(笑)
午後から奥さまと婚姻届出しに行かれるとのこと。


f:id:apr-sappy:20170524192618j:plain
指輪無いけど(笑)
右手だけど(笑)
写真撮らせてくれました~。
ハマモトさん、おめでとうございます!
末永くお幸せに♪



f:id:apr-sappy:20170524192750j:plain

あっという間に隣のクロスも完成~。
アクセントあると一気にかっこいい部屋になりますね!


f:id:apr-sappy:20170524192822j:plain

続いてキッチンと脱衣にコンポジタイル貼りました。


f:id:apr-sappy:20170524192900j:plain


f:id:apr-sappy:20170524192913j:plain



材料はこれです。
写りが悪くてごめんなさい。
濃い水色のマーブル柄です。


f:id:apr-sappy:20170524192958j:plain

脱衣は写真撮り忘れましたけど
おしゃれになりました。
水廻りに白いCF選ばれる方が多いけど
とってもお洒落なキッチンになりました。

さー、今日はハマモトさんのお祝いだから
家帰ってビール飲むか~(//∇//)

今日も楽しかった。
今日も綺麗に貼れた。
今日もお客様が喜んでくれた。

↓ハマモトさん、おめでとう!の代わりに押してね♪
今日からご夫婦です。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村