渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

老人ホームに応援来たよ。

今日は渚さん仲間内の最若手の上村くんの応援に呼んでもらってました。


f:id:apr-sappy:20170526235921j:plain
さぁ、今日も楽しく貼るよ。


f:id:apr-sappy:20170527000301j:plain

今日は老人ホームの改修工事です。
昨日、下地のアンダーレイシート貼ったらしくて、今日はその上にマチュア貼ります。
昨日も渚さん、マチュア貼りましたね。


f:id:apr-sappy:20170527000405j:plain



f:id:apr-sappy:20170527000424j:plain



f:id:apr-sappy:20170527000434j:plain

材料広げて~


f:id:apr-sappy:20170527000455j:plain



f:id:apr-sappy:20170527000459j:plain



f:id:apr-sappy:20170527000507j:plain



f:id:apr-sappy:20170527000511j:plain

糊塗って~


f:id:apr-sappy:20170527000527j:plain

貼って~

みんなで貼るとすぐだよな。
段取りがいいから進みます。



f:id:apr-sappy:20170527001003j:plain
遊んでるんじゃありません。
より負荷をかけて圧着しています。
引っ張る方も乗ってる方も必死です。


f:id:apr-sappy:20170527001114j:plain

乗ってる方は炙りながら(笑)


f:id:apr-sappy:20170527001149j:plain

はい、綺麗~!


f:id:apr-sappy:20170527001210j:plain
貼ったところにものを移動して


f:id:apr-sappy:20170527001237j:plain
ここにアンダーレイシート貼ります。


f:id:apr-sappy:20170527001305j:plain

上材と同じように広げて糊塗って貼って~


f:id:apr-sappy:20170527001400j:plain


f:id:apr-sappy:20170527001413j:plain

上材のマチュアも広げて糊塗って貼って~

f:id:apr-sappy:20170527001419j:plain
ほい、完成~。


f:id:apr-sappy:20170527001455j:plain

ポンドローラー二つ。
ゴムが巻いてあるものもあります。
重さはどちらも50キロ以上あります。


f:id:apr-sappy:20170527001601j:plain

帰ろ~!って言ってから一周見たら
糊塗って被せてないアンダーレイシートが(笑)
慌ててみんなでおさめて(笑)
危ないところだった(笑)

見直し必須です。

今日はみんなでワイワイしながら楽しく貼れました。
若い子たちが頑張って現場とってきてくれて
みんなで終わらせて若い子の機動力を元請けさんに感じてもらって
安心して次からも仕事もらえたらいいなぁと思うし、その為に渚さんたちが協力させてもらえるなら喜んで!だよな。


いつも応援来てもらってるからお返しに頑張って貼れました。

明日も来させてもらうので明日もまた張り切って貼るよ。
呼んでもらえるありがたさを噛み締めながら貼るよ。

あー、暑かった。
あー、楽しかった。

↓たくさん貼れたね~(//∇//)の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村