渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日はマルシェ。

今日は仕事を休んで~


f:id:apr-sappy:20170528214445j:plain

お寺deマルシェに行ってきました。
大阪府吹田市岸辺駅徒歩10分の常光寺さんの境内で行われていました。


f:id:apr-sappy:20170528214626j:plain



f:id:apr-sappy:20170528214841j:plain
福田さんの輸入壁紙ショップrevisitさんのイベント初出店 です。
天気にも恵まれて、暑いくらいです。


f:id:apr-sappy:20170528215239j:plain
渚さんの友達も来てくれて一緒に福田さんのお手伝いさせてもらおうと、エプロンもお借りして準備OK!


f:id:apr-sappy:20170528224159j:plain

やすおくんも駆けつけて~


f:id:apr-sappy:20170528224404j:plain
ビールで乾杯~(//∇//)


f:id:apr-sappy:20170528224433j:plain



f:id:apr-sappy:20170528224439j:plain
壁紙で封筒作り。
作り方さえわかればポチ袋も大きな書類の封筒も作れますよね。


f:id:apr-sappy:20170528224611j:plain


店先はこんな感じ~。



f:id:apr-sappy:20170528225105j:plain

これで壁紙貼り体験もされてました。


f:id:apr-sappy:20170528225143j:plain

渚さんの友達はOLさんです。
日頃全くこの業界とは関係ないところで仕事していますが貼れました。

コロコロで壁側に糊塗って


f:id:apr-sappy:20170528225229j:plain

四隅は刷毛で塗って


f:id:apr-sappy:20170528225302j:plain


壁紙を貼りつけて


f:id:apr-sappy:20170528225408j:plain



f:id:apr-sappy:20170528225424j:plain

ギャラリーも多くて(笑)


f:id:apr-sappy:20170528225710j:plain

完成~!

輸入壁紙は巾が狭いので
素人の方も貼りやすいです。


f:id:apr-sappy:20170528230105j:plain


ワークショップも大盛況~!


f:id:apr-sappy:20170528230229j:plain

ウォールボンドの中辻さんも駆けつけて~
楽しい1日になりました。

やりたいことをやっていく福田さん。
そして、それをサポートしてくれる奥様と子供さんたち。
素敵なご家族だなぁと思いながらご一緒させていただきました。

さぁ、リフレッシュできたので明日からまた床貼るか♪

↓お疲れ様~の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村