渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

やっと最上階。

今日は白いタイルのマンション~。
応援の方も二人来てくれて~。
先週はかっちゃんが時間空けて来てくれたので
あと1フロア!
今日は大先輩の秋間さんと上村くん。
お二方とも時間つくってもらってありがとう。


f:id:apr-sappy:20170529222742j:plain



f:id:apr-sappy:20170529222748j:plain


先日来たときにはまだクロス貼れてなかったので墨出しできてなくて、墨出しからお願いしました。


f:id:apr-sappy:20170529222932j:plain


その間に渚さんは上の階に上がって新しい部屋のタイプ(フロアによって形が違うので)の墨出し~。


f:id:apr-sappy:20170529222955j:plain
やっと最上階だよ。
あれ?材料無いやん!
って思ってたら問屋が搬入に来ました。




一軒だいたい10ケース。
10ケースなのに手間かかる~!


f:id:apr-sappy:20170529223128j:plain



f:id:apr-sappy:20170529223135j:plain

秋間さんと上村くんは初対面でしたので、少しぎこかったけど、楽しく貼れました~。



f:id:apr-sappy:20170529223252j:plain



f:id:apr-sappy:20170529223232j:plain
あと何軒だ?数えてないからわかんないけど
多分あと10軒かな?

毎回、仲間に助けてもらって現場終わっていってます。
今回のこのマンションも
「終わるかなぁ?最悪、問屋に職人入れてもらって欲しいかも。」
って元請けの内装屋さんには言ってたけど
どうにか終わりそうです。
いつもいつも助けてもらってありがとう。
夕方
「明日行けそうですが、どうですか?」
って電話ももらって来てもらえることになりました。
助け合える仲間と
明日も一緒に床が貼れる。

↓仲間に感謝だね!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村