渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

初要請。

ものづくりマイスターデータベース[制度紹介]

知ってますか?
先日、奈良の能力開発協会から
今年度の奈良の技能検定の講師に
ものづくりマイスターとして来てください
と電話ありました。

渚さん、去年も奈良に行かせてもらったのですがその時にはまだ
ものづくりマイスターではなかったので
今年はものづくりマイスターとして奈良のお手伝いに行きます。
ものづくりマイスターに登録してもらって約一年で派遣要請の電話初めてです。
ものづくりマイスターのみなさんは活発に活動されてますか?
都会の方でしたら活発なのでしょうか?
このような事業があること自体、あまり知られてないのでしょうか?
職人という職業の人が少なくなっていますので

もっとこういう活動、事業があるんだって知ってもらって
活用してもらえたらいいなぁと思います。

さぁ、今年も奈良に張り切って行かせてもらおうっと♪
↓活用してもらえたらいいね!の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村