渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ダイニングCF。

今日は住んでおられるおうちのダイニングのCF捲って貼り替え~。

f:id:apr-sappy:20170606220001j:plain
ビフォー。


f:id:apr-sappy:20170606220056j:plain

めくると歴史が見れます。ここのおうちはCF4回目。
二回目に貼るときにパテ打ったんだなぁ。とか、三度目は二度目のCFが捲れなくて大変だったんだなぁ、とか。
四回目にもなると下地が悪い。
二回目に貼るときに打ったパテ(昔は床もクロスのパテ)が割れて大変です。


f:id:apr-sappy:20170606220346j:plain



f:id:apr-sappy:20170606220350j:plain


結局、総パテ。
今は床用のパテあるもんね。便利な時代です。


f:id:apr-sappy:20170606220422j:plain
3キロほど打ちました。


f:id:apr-sappy:20170606221835j:plain

材料はこれです。


f:id:apr-sappy:20170606221856j:plain
本当はジョイントは一本で済むのですがよく歩かれる場所に入るので、あえて二本に増やし、一本は冷蔵庫と食器棚の下、もう一本は椅子と椅子の間になるようにしました。


f:id:apr-sappy:20170606222044j:plain

ほい、アフター。
クロスも貼り替えたのですごく明るくなりましたし、お客様も喜んでおられました。
渚さんも嬉しい。
少しでもきれいな状態が長く続きますように。


f:id:apr-sappy:20170606222210j:plain

帰りのホームセンターで虫除け購入。
プロ用の(笑)虫除けらしいです。

明日もがんばろーっと。
↓綺麗に貼れたね。の代わりに押してくれたら嬉しい。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村