渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

下地の出にくい長尺でした。

昨日と今日は久々に長尺!!
やっぱり渚さん、長場育ちなので長尺好きです。



f:id:apr-sappy:20170611024426j:plain

今日も頑張るべ。




f:id:apr-sappy:20170611024944j:plain



f:id:apr-sappy:20170611024949j:plain



f:id:apr-sappy:20170611024958j:plain



f:id:apr-sappy:20170611025001j:plain


昨日の午前中にめくりやさんが捲ってくださいました。


f:id:apr-sappy:20170611025042j:plain
昼はゆーみー食堂~。


f:id:apr-sappy:20170611025103j:plain

貼るものは東リのシート。


f:id:apr-sappy:20170611025130j:plain

こんなやつです!
下地が悪いので、内装やさんが下地の
目立ちにくいものをアドバイスされたようです。
クロスもそうですけど、改修って材料によっては悲惨なときたくさんあります。
仕上がりのことを考えてアドバイスできる内装屋さんって大事ですよね。




f:id:apr-sappy:20170611025330j:plain
図面見て…材料のとり、把握して~


f:id:apr-sappy:20170611025549j:plain


貼れるところだけでもと昨日の夕方に貼ってきました。


f:id:apr-sappy:20170611212940j:plain

次の日も来る時は、道具を置いて帰らせてもらえるときも多いです。
今回は夕方に少し貼ったところをネタ場(陣地)にして、こじんまりと置かせてもらって
技ノウシャたちの夕べへ…

今日は応援の職人さんと必死のパッチで貼ってきました~。



f:id:apr-sappy:20170611212312j:plain

糊塗って~


f:id:apr-sappy:20170611212336j:plain

おさめて~


f:id:apr-sappy:20170611212401j:plain

巾木貼って~



f:id:apr-sappy:20170611212520j:plain

ここも


f:id:apr-sappy:20170611212529j:plain

はい、完成~


f:id:apr-sappy:20170611212549j:plain

ここも


f:id:apr-sappy:20170611212604j:plain

はい、完成~



f:id:apr-sappy:20170611212622j:plain
溶接も~

ドア下のへの字金物も12ヶ所。

久々にフラフラです。
会社の改修ですので明日から早速使われます。
終わってよかったよかった…


f:id:apr-sappy:20170611212824j:plain

ソフト巾木が4本足りませんでした~。
惜しい(>_<)
明日から気持ちよく使ってもらえたらいいね。↓日曜出勤お疲れ様~の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村